ただいま

はわー、やっぱり、
ワンルームの方が落ち着くなぁ。
暑くなく、寒くなく。加湿器もあるし……。

そんなわけで、東京に戻ってまいりました。
年末年始といろいろと滞っていたので、ここらで
挽回せなあきまへんなぁ。

年末年始の状況をまとめて。

まずは大晦日。
大晦日は、年越し蕎麦を食べつつ、
ダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない新聞社24時』を観ながら、
年を越しました。でも、ちゃんと0時0分は逃しませんでしたよ。
VTR中に年を越すのは毎度のことなのでね。
テレビは面白かったのですが、「絶対に笑ってはいけない」のシリーズの
中ではイマイチでしたね。毎度言ってることですが、
やっぱり罰ゲームとして仕掛ける側と、罰を受ける側になってないと、
盛り上がりに欠ける、のかもしれません。
最後の方はすでに「笑ってはいけない」ではなかったですし。
でも、最後の最後のココリコ田中と世界のヘイポー氏の肝試しパートは、
「駄目ブレア・ウィッチ・プロジェクト」みたいで、楽しかったです。
そういえば、ブレアウィッチの監督って事故死したんだったよね……。

で、元日。
元日は初詣。目黒不動尊こと泰叡山瀧泉寺へ。
同行者が喪中だったので、神社よりはお寺がいいだろうという判断。
御神籤は大吉。まあ、自分なりに生きていこう。
それから、新幹線で清水へ帰省。
新幹線の中ではずっと年賀メール。ひたすら送信。
今回のは「ピュアクリスタル」w 意味がわからない人はスルーしてねw
何人に送ったか覚えておらず。
急いで祖母の家に寄るが、年始の面々は解散したあとだった。
仕方ないので祖母の家から歩いて実家へ。

二日。
甥っ子、姪っ子とずっと一緒に遊んでおりました。
60分ゲームをやったら、60分休憩。で、もう60分だけやってもいい、
というルールに笑った。
夜は、今まで放置していたポケモンファイアレッドを進める。
チャンピオンロードを抜け、四天王を倒し、殿堂入り。さくっと終わる。

三日。
販売業をしている弟が休みだったので、実家でようやく年始の集まり。
母と弟夫婦と甥、姪らでお食事。
それから弟の初詣に付き合い、祖母の家で挨拶。
その後、中学時代の女友達と会い、お茶しつつ近況報告。
で、駅まで送ってもらって東京へ。
遅くなったので、新幹線で帰ろうかな、とも思うが、
禁煙、喫煙、普通、グリーンすべて満席!
画面いっぱい全部、赤い×印!

……なので、各駅停車でゆったり帰る。

熱海からはグリーン車に乗ってねw
新幹線よりは全然安い750円。
時間は倍かかるけど、鈍行はすいてるので快適。


で、

年賀状はまだ書いてません。
これからです。さっき、イラストレータ
レイアウト組んだので、しばしお待ちくだされ。
イラストは一枚一枚手書きの予定。手抜きだけど。
僕に送ってくれた人には返しますが、
それ以外で欲しい方がいらっしゃいましたら、
言ってくださいね。