帰省

今週の『ゲゲゲの女房』は、「悪魔くん復活」。
なんか盛り上がってますよね。

8月は忙しくなりそうだったので、合間を縫って静岡に帰省してまいりました。
と言っても二泊だけですけどね。

土用丑の日に多朗ちゃんが来たので一緒にうな丼を食い、モンハンをプレイしたりしてました。
で、翌日、慌てて静岡に帰省……みたいな。

28日は相方が行ったことない、行ってみたい、と言うので両親、甥、姪らと一緒に富士山の新五合目へ。
いや〜、この時期でも五合目は寒いね。念のため、長袖を持っていったんだけど、それでも寒かったです。

29日の静岡は大雨。
去年、お台場にあった実物大ガンダムが東静岡の駅前に移設されたと言うので、見物に行ってきました。
雨のせいで比較的空いていたので、待つことなくガンダムの足元へ。
お台場にあった頃は真下でガンダムに触れたりしなかったので、いい経験になりました。
その夜、やはり大慌てで東京に戻りました。

短い帰省ではありましたが、夏の間に静岡に顔を出せて良かった。