タコの予言するワールドカップ

そんなわけで、ワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じました。
日本戦は人を呼べたんですけどね、準決勝などはさすがに相方と黙々と観てました。
が、決勝戦は別。
三時半キックオフではありましたが、ヨモやナカハラたちと一緒に、ビール飲みながら観戦しましたよ。
三位決定戦は地上波でやらない、という憂き目にあいましたけどね。

夜も明け、延長戦にまでもつれこんでのスペインのゴール。
楽しかった。カードだらけで、とび蹴りも炸裂したけど。
また、四年後にお会いしましょう!

昨日は参院選もあったし、F1イギリスGPもあったし、いろんな意味でてんこ盛りの一日でした。

民主党は当然のことながら大敗。
政権取ればOKってわけじゃない。
夢を語りたいなら野党になった方がいい。