狩りぐらしのアリエッティ

と、いうわけで早速、『借りぐらしのアリエッティ』を観てまいりました。
ハウル』の時は、「公開日の0時」(つまり前日の夜)の上映があったと記憶してますが、今回はそういうのはないわけですね。
ってなわけで、公開初日の夜のレイトショーに行ってきましたよ。
TOHOシネマズ六本木ヒルズができてから、なんかジブリ映画を初日に観るのはある意味恒例のイベント化してますよね。

で、帰ってきて寝て、それから自分主催のモンハン大会があったんで、それに参加してきました。
自分主催っていうか、単に幹事を担当したってだけなんですけどね。

去年の6月にやってから一年ぶりのモンハン大会です。
もうMHP2ndGの発売から二年以上経っちゃってるので、人の集まりは悪いかな……とか思ってたんですが、結局、11名も集まってくれたんで、盛り上がりましたよ。
皆、MHP3rdの発表を受けて、リハビリしてるところみたいですね。

今回も新顔の人がいて、嬉しいことにハンタランクが8でした。
ハンタランク7とか8とか、そういう人がいると素で盛り上がります。

前回開催時の反省を生かして、集合時間を一時間繰り上げ、途中の食事休憩も入れましたw

自分主催のMHP2rdG大会はこれが最後かなぁ?
誰か主催してくれたら行きますよ。