狩り暮らしの……

久々にやりましたよ、モンハン大会。

前のエントリィで「今回参加できなかった方、ごめんなさい。屹度、またやります」と書いたにもかかわらず、あれから一年以上が経過してしまいました。

MHP2ndGの発売から二年以上も経過したし、もうやるって言っても人は集まらないかもな……とか考えていたのですが、やると告知したら結構な人数が集まってくれました。

シナリオライタ、イラストレータ、声優さん、メーカの方など計11名。

皆、MHP3rdが発表されたことで、勘を取り戻すためにリハビリ中だったみたいです。

たしかにファミ通最新号のモンハン特集には、ときめくものがありました。

前回、15時集合だったにもかかわらず、プレイし始めたらあっという間に22時を過ぎてしまい、途中、食事もロクに取らなかった……っていう反省点があったので、今回は集合を14時にして、途中でしっかり食事休憩も入れたのですが、それでもあっという間に22時過ぎになってしまいました。

モンハンは本当に時間泥棒的なソフトです。

僕はといえば、HR8の初参加メンバのキークエストに付き合うのが主な仕事だったかな。

HR7とか8とかの人がいると結構、燃えますよね。

それにしても、今回の集いは、いつになく女子率が高かった気がします。

モンハンというゲームの浸透力の高さ、懐の深さを思い知りましたよ。

2ndGの大会はこれで最後かな?

3rdが出たら、皆さん、また集まりましょう。

今回来られなかった人もね。

……とか言いつつまたやったりして。

≪追記≫

関連のツイートをTogetterでまとめてみました。

http://togetter.com/li/36575