電撃戦隊

「私、チェンジマン……でしたっけ? ……の人と知り合いなんですよ」

芝居の顔合わせの後の飲み会での百花さんの言葉。
聞いてみるとチェンジドラゴン剣飛竜役の方とお知り合いらしい。
百花さん自身は戦隊のことはよくわかってないみたいですが、チェンジドラゴンっつったらチェンジドラゴンですよ。愛が力。

それで思い出したこと。
最近は「スーパー戦隊シリーズ」に「秘密戦隊ゴレンジャー」と「ジャッカー電撃隊」も含めちゃってるんですねぇ。
これはどうにも生理的に受け付けられないですな。
子供心に別物って思ってましたからねぇ。

さてさて今日の夜は、次回公演「あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜」の初顔合わせでした。
ヨモ、makoto、ウッチー、とも、ヒエダ、れい、丸さん、マルニ、しみしみ、百花さん、由比君。
ちえ象さん、永村さん、晴美は欠席。
今回初参加の方も数名いますが、いつもの顔ぶれが集まって、これから舞台をつくるんだ、と思ったらなんかやる気が出てきました。
舞台に対するやる気、ではなくて、生活全般に対するやる気ね。
年末年始はどうにもグダグダしてたので……。

会議の後、飲み会。所謂、打ち入り。
飲み会で出演者の太田さんと、お手伝いしてくれるグッチも合流。
まあ、朝まで飲むとかそういう無茶はしませんでした。
軽く乾杯程度。

そこで上記の台詞が出てきたんですね。チェンジドラゴン。
実はチェンジマンは観てないんですけどね、なんかチェンジマンの本は持ってるんだよなぁ、そういえば……。
写真集とかインタビューとか載ってるヤツ。あと出渕裕のイラスト設定集とかも載ってる。
たしかチェンジマンの頃は部活で忙しくて観てなかったけど、フラッシュマンの頃は中3で部活も引退して暇だったので、何年かぶりに戦隊ものを観て……。
で、結構ハマって見て、その流れで買った記憶が……。

そのことを話したら、見てみたい、とか言ってましたね。
探してみるか……。実家かなぁ?