ニボシだし

夜、ウッチー君が今月中に短編の映像作品を撮るというので、その稽古場に顔をだしてみた。場所は中野。
その場にいた役者は、ヒエダ、ナナヱ、清水君。
あと音声としてウミノ。

それとは関係ないんだけど、今週末に芝居のチラシの撮影をする予定で、その撮影に使うかも知れないウエディングドレスを見る。
ヨモが知り合いから借りてきたものだ。
ちょっとレトロな雰囲気。
これでもいいと思うのだが、撮りたい映像とのイメージが違うらしい。

タキシードだけじゃなくてドレスもレンタルするの?

レンタルで返さなきゃいけなかったので「バトルロワイヤル2」を観る。
覚悟してたけど、かなりつまらなかった。
前作はまだマシだったけれど、その映画版「バトルロワイヤル」に深作が「子供対大人」なんていうちぐはぐなテーマ性をつけてしまったために、その齟齬とストレスからこんな続編が生じてしまったのだろう。
タッグ、前作の主人公を倒す、新BR法、続編として面白そうなネタはあるけど、アイディアを全部入れたら何も引き立たなかった……そんな感じもある。
制服を脱がして軍服着せてしまったら、そこから学生という記号すら消えてしまうし……。