データ移行

今日は起きてからずっと
携帯のデータの移行作業をしていました。
電話帳はドコモショップでやってくれましたけどね、
メールや画像をSDカードに移したりとかそういう作業ね。

USIMカードを抜いてしまうと、
メール添付でもらった画像などが見られなかったので、
一旦、901iSの方にUSIMカードを戻して作業してました。
その間、メール来るなよ〜と思ってたら一件だけ来た……ぐむぅ。

ちなみに901iSはminiSDだけど、905iはmicroSDなので、
ラオックスにmicroSDを買いに行ったんだけどね、
その大きさと値段に驚愕。
なんでこんなに小さいの? これで1GB入るんだ……。
っていうか、1GBでこんな値段なの? 安すぎじゃない?
……う〜む、2年も経つとこんなにも変わるものなのか。

16MBのコンパクトフラッシュを買うかどうかで
お財布と相談していた頃がなつかしい。

ともあれ、
901iS本体⇒miniSD⇒PC⇒microSD⇒905iTV
などという気の遠くなるデータ移行をしていたので、
時間はあっという間に過ぎ、もうこんな時間。

今日はりえぷ〜&梶田さんのお芝居を観にいく予定だから、
そろそろ支度しないと……。