バレン土

クリスマスは休日の方が喜ばれるっぽいですが、
バレンタインは平日の方が喜ばれる日なんですね。
特にアポイントメントを取らなくても、自動的に人に会える、
そんなシステムが平日には存在します。
そのシステムにおんぶに抱っこで甘えてた、と気づけ。

まあ、多くの義理チョコが昨日の内に処理されたとは思いますが、
学校五日制になってしまった現在、学園もののストーリーで、
「バレンタインが土曜」っていうのの意味合いが変わってきちゃいましたね。

以前は、平日とは違って半ドンだからこそ、
午後の展開がいろいろとふくらめられたのですが、
今はそうもいかないですね。

できれば当日に渡したい。
でも、わざわざ渡しに行くのは重いだろうし、どうしよう?
運動部の連中にはアドバンテージがありますけど、
そうじゃない子はどうするんでしょうねぇ。

そのことで四苦八苦する中高生を想像して、
胸を痛めるたけうちです。

ただの職業病ともいう。