Gシリーズ

みんなのポケモン牧場』で、レッドはかせのメタグロスをゲット。
名前は「ホームラン」だそうで。
これで、しょこたんトロピウス、ごるこのオクタン2種、
やまもとのナマズン、ばばのフライゴン、あきやまのケッキング
……と合わせて、全部揃ったのかな?

モンハン、そろそろネコート最終試練「モンスターハンター」にチャレンジ
しようかな、と準備をし始める。まずは防具から。
現在、考慮中。
不恰好なものになりそうだけど、この際、気にしないことにしよう。

さてさて、全部の双剣を最終形にしてしまったので、
どうせならと、Gシリーズの双剣も作成開始。
すでに持ってる素材で割と作れるものですね。
10本くらいのG双剣を作成しました。

でも、意外な素材がなかったりするんですよね〜。
ランポスクロウズG、「ドスランポスの頭」5個?
アンフィスバエナG、「ドスギアノスの頭」5個?
中型鳥竜の頭部って結構、レアなアイテムだよね。
いきなり厳しい。

ドスランポスは、集会所の上位クエストに2匹出てくるのがいるので、
普段あまり使わないギルドガードスーツ蒼で出陣。
これで計6回剥ぎ取れます。

ドスギアノスは、2匹出てくるようなクエストがないので、剥ぎ取りには期待せず。
むしろ、下位の捕獲ボーナスでの確率が高いので
GルナZ装備で、激運と捕獲上手のスキルを発動させ、
下位のクリア報酬と捕獲ボーナスに期待。

5分以内でクリア、というのを繰り返す。
あとは単なるギャンブルだよね。

きびしいゲームだよ……。