麺矢龍王

今朝もディケイドを観てから就寝。

どうにも、
ものすっごく近所にスタンダードな味で、メニューもやたら抱負で、
杏仁豆腐も美味しくて、朝4時までやってる便利なラーメン屋があるせいで、
他のラーメン屋に行かなくなってしまった昨今ですが……、
久々にラーメン話を。

近所の商店街に妙に女性客を意識した「麺キッチンPalfull」と
博多ラーメン「らぁめん黒田武士」が並びであったのですが、
昨年の夏に同時撤退、
その跡地に、秋頃、また別のラーメン屋が同時に入りました。
麺矢龍王とフジヤマ製麺。
でも、秋からずっと忙しかったこともあり、ずっとスルーしてきたんですよね。

フジヤマ製麺は、D.C.II P.C.の収録の頃だったかな、
高田馬場で入ったことありますけど、柑橘系のタレがあまり好みではないので、パス。
で、もう一件の麺矢龍王もちゃんとチェックしてなかったんですけど、
今日、「たまにはラーメンでも」と思い、メニューを覗いてみると、
あれれ?
メニューには「一三五」「めんばり」の文字。

そっか、麺矢龍王って、天鳳系のラーメン屋だったんだ。

そういえば、聞いたことがあるな。大森にあるって聞いてた店の支店か。
天鳳系は、近所に天虎というお店があってすごく好きだったのですが、
四年くらい前に大門に引っ越しちゃったんですよね(涙
で、食べたい時に食べられなくなっちゃったんで、がっかりしてたんですが、
ここでも一三五が食える。
ってことで、一三五を食べてみました。
そうそう、これこれ。
硬い。そして油ぎってて、しょっぱい。

今のコンディションで食べたらおなか下すぞってくらいのしつこさ。
なつかしい。うん、良かった。
案の定、あとでおなか下しましたけどねw
今度、万全の体調のときにめんばりに挑戦します。

あと森博嗣「ゾラ・一撃・さようなら」を購入。
昨日、綾辻行人の「びっくり館の殺人」も購入したので、
どっちから読もうかな?

古龍の大宝玉を手に入れるために、オオナズチを乱獲したせいで
霞龍の素材が死ぬほどあまっていることに気付きました。
これ、売れば結構な額になるんじゃね、と気付き、売却。
それから、オオナズチ一式の装備も作成……と言いたいところですが、
何故、オオナズチを狩っているのかと問われれば、古龍の大宝玉がないからで、
古龍の大宝玉がなければ、ミヅハ真【烏帽子】を作ることが不可能なわけです。
仕方ないのでトヨタマ真【烏帽子】で代用。
防御力と耳栓が心もとないけど、とりあえず霞龍の護りは付くので、
ソロでクシャルダオラでも狩ってこようかな?