Otolaryngology

魚の小骨の件、解決しました。
以下、顛末。

ずっと違和感が喉に残っていたのだが、
夜になって、痛みがちょっと無視できないくらいになる。
夕方に起きたので、元々、病院に行く時間はなかったわけだが、
明日は病院に行こう、と決心。

で、明け方就寝。
いや、朝の9時半は明け方とは言わないか。
いつもならそのまま夕方まで寝ているのだが、
病院に行きたかったので、昼の診察に間に合う時間に
目覚ましをかける。12時半。
3時間の睡眠。

近所の耳鼻咽喉科の診察は、
午前が13時までで、午後の診察が15時から。
でも、12時45分までに受付をしなきゃいけなかったんだよね。
走っていったけど50分を過ぎてて、
受付にはもう誰もいなかった。

こないだ行ったときは、13時過ぎても診察してたけど、
あの日は単に混んでただけだったのか……。

しかたないので15時前にまた行くことにして、
銀行に各種振り込みをしにいくことに。
昼夜逆転生活してると、銀行の窓口関係だけが
何もできなくなっちゃうからね。

で、14時50分頃、耳鼻咽喉科へ。

事情を話して、診てもらうと、
想像以上に大きな小骨がつきささっておりました。
抜いたの見せてもらったけど、「うわっ」って言っちゃいました。

そういうときは、
無理に物を飲み込んだりしないでね、と言われました。

診察が終わったら15時半。
今日は埼玉のC社に顔を出そうと思ってたけど、遅くなっちゃうな。
でも、まあ今から急げば恵比寿16時発の湘南新宿ラインに乗れるから、
そうすれば17時前には着くな。
まあ、遅くなるけど、C社の定時は18時だし、
一応、顔を出しておこうかな……と判断し、
湘南新宿ラインに。
エスカレータを駆け上り、山手線に乗れ……なかったけど、
次の山手線でギリギリ、湘南新宿ラインに間に合う。

ふう、と思っていると、
大宮駅の手前で電車が停車!

なんでも土呂駅で人身事故があったのだとか。
結局、大宮駅の手前で45分停車……。
さらに大宮駅に着いてから15分停車……。
45分遅れで到着……。

C社に着いたのは定時10分前の17時50分頃。
何しにいったのやら。

寝不足だし。
……今日は早めに寝よう。