僕はまだ貴方の友達ですか

例によって『ディケイド』を観てから就寝。
今週のディケイドは面白かった。っていうか作品の性質上、
毎週クライマックスなのは、疲れちゃうかも。
「僕はまだ貴方の友達ですか」
だって。いい台詞ですな。

さて。

本日は、飲み会のお誘いとかもあったんですが、そちらをキャンセルし、
お仕事でお世話になっている声優、小倉さんややなせさんらと一緒に劇場へ。
これまたお仕事でお世話になっている声優あおきさやかさんが
舞台に出演するということでブディストホールまで行ってきたんです。

演目は『天使は瞳を閉じて』。
今回の公演、二団体の共同プロデュース公演らしく、
『八月のシャハラザード』と交互に上演していた模様。
交互、といってもマチソワで交互……とかではなく、
日ごとに交互って感じ。
『天使』の方の建て込みが割と大掛かりだったので、
『シャハラザード』のときはどうしてたのか、観劇後に聞いてみたら、
一日置きに立て込んでた、とのこと。
うわ。ドリフじゃあるまいし。
そんな公演、打ちたくない。
お疲れ様でした。

ちなみに『天使は瞳を閉じて』ですが、
その昔、ビデオか何かで観たことあったとは思うけど、
詳しい内容はあまり覚えてなかったんです。
天使の「街は幸福だ。私は、書くべきことがなくて困っている」は
印象的だったので、ああ、そういった感じの台詞あったなぁと思い返しながら
観てました。

観劇後、秋葉原に移動して接待モンハン。
先日作った接待用のエンプレスX装備が役に立ちました。

==追伸==
Canvas3』のオープニング映像が配信されましたね。見てみて。
http://www.youtube.com/watch?v=n0wLDwboSaU
さりげなく僕の名前も……。