海外deポケモン

こないだの日曜に北米でよーやく、
よーやくポケモンが発売されたわけです。
『Pokemon DIAMOND』&『Pokemon PEARL』。

そんなわけでGTSに海外のポケモンがようやく
現れ始めました。
さっそく、ナエトルコイキングポニータコダックをゲット。
先方は、カリフォルニア、テネシー、あとカナダのオンタリオなど。
いや〜、マップが地球儀になりましたよ。

一部のポケモンは海外版と交換することで、
その言語でのポケモン図鑑の解説文が手に入るので、
しばらくは英語版ポケモン図鑑の完成を目標にしたいと思います。
ってかね、まだ発売されて4日じゃ、クリアした人もいるとは思うけど、
十分な種類のポケモンが揃ってないと思うんだよね。
もうちょっと待つか……。



さてさて、日が変わるといよいよ、
D.C.II S.C.の発売です。
ゲーマーズさんの名古屋店となんば店では0時売りをするとか。
いや〜、ドキドキですね。