桜B

オフでした。
というわけで、ゆっくり目に起き、
投票を済ませてから新宿へ。

今日はシアターモリエールで、観劇。演劇サムライナンバーナイン『桜B』。
内容は相変わらずのサムライ節。要約すると、
「○○と思わせておいて/実は○○だった」という構成ではなく、
「○○と思わせておいて」という部分のミスディレクションなしで、
「実は○○だった」と思ったら「実は○○だった」と思ったら「実は○○だった」……と
いうのが延々と続く芝居。役者は気持ち良さそうなんだけどね〜、
構成という面では評価できない。
演劇ではなくてショーだと思って観る分にはいいかも。

ヒエダ、丸さん、ちえぞさん、ミハルっちに挨拶して、劇場をあとにする。
同じ回を観てたはずのハヤシダがさっさと帰ってしまっていたので、
電話で呼び戻し、中村屋でカレーを食う。

観劇の途中からなんだか頭痛がおさまらなかったので、
鎮痛剤を飲み、家に帰ってDVDみながらゆっくり過ごす。