赤いカメオ

久々にNAOYA君と渋谷で落ち合う。

ギーゴで『連邦vsジオンDX』をプレイした。
協力プレイでCPU戦。
あっという間に死んだ。1ステージもクリアできずに。
何で死んでんだー!!
順番待ちの長い時間を思うと涙が出た。

FOGの『MISSING PARTS the TANTEI stories』第二話「赤いカメオ」クリア。
ちょっと切な悲しい系のお話。
第一話「鳴らないオルゴール」もそうだが、誤解から生じる事件の連鎖反応は見ていてつらい。
「貴方が蜘蛛だったのですね」ってとこか。
まあ、一部気に入らない点(「第二話のラストのオカルトじみた展開」とか、「結局は、犯人が最後に○んでしまう」とか)もあったけど、トータルでは面白かった。
登場人物のキャラクタも魅力的だったし。
探偵役の主人公がWEBをチェックしたり、毎晩、メールチェックしたりという描写は好感。特に理由はないんだけど。
続編が出たらまた買う…と思う。