屋上が砂浜

一昨日のMOKA君のTELから始まった、新規の小仕事。
その打ち合わせのために、ちょっとFWさんまで足を伸ばしてみました。

打ち合わせに行く途中、暇つぶしのために「ドリマガ」購入。
サクラ大戦4」の記事で「花やしきが戦場に!?」という記事を呼んで爆笑。しかも、同ソフトには浅草花やしきの無料入場券がつくという記事にさらに爆笑。
すごいタイアップだ。
急いで花やしきバイトしてる友人ディズニーシーでバイトしてる友人にメールを送る。

まあ、それはさておき「ドリマガ」に記事が載ってることを知らずに普通に読んでて吃驚してみたりしがちな「426」っつーか「アズラエル」の話題。
シナリオライタは、スクリプトまで込みの担当にならなければ、チームのほかの誰より先に修羅場が来て、誰より早く修羅場が去ります。
ちょうど2週間くらい前の僕が修羅場だったように。
ということで、すでにある程度は、気楽なのです(まだ、音声収録があるけど)。
スタッフの皆様はこれから修羅場を迎えることになるのです。頑張ってくださいね。

現在は、体験版のβ版が動いておりました。
そのうち演出云々で絡むことになりそうなので、ちょっとやらせてもらうことに。
もちろん完成品ではないので、立ち絵や一枚絵の種類も少ないし、テキストはあっても「背景がカナリア」だったり「BGMがフーリガン」だったりするのですが。
まあ、そんなβ版でも動いているのを見るとちょっと嬉しくなったりするものです。

校舎が琴平の木造校舎で、屋上へ行ったはずなのに、なぜか背景は砂浜だったり、病院のはずが良太の実家の寺だったり、病室は絵理の部屋だったりするわけです。
それはそれで爆笑。

日曜から音声収録が始まります。
音声収録は、今回、ちょっと事情があってちょっとプレッシャー。