ジャブロー上空に海原を見た

もうプロバイダメールの時代は終わったのか、とも思う。

はてさて、本日は雨が降っていたこともあり、なんとなく気だるかったです。早めに切り上げて帰途についたのですが、どこに寄ることもなく即帰。

MS IGLOO 黙示録0079』第1話“ジャブロー上空に海原を見た”を鑑賞。
サラミスを地上から打ち上げる情景……以前、コミックで見たことあるけど、実際にCGの映像で見るとかなり笑えます。これはいい。こういう馬鹿げた嘘映像を大真面目に作ってるところに尊敬。
ゼーゴックは宇宙で製造されてたのか、わざわざ地上のズゴックを廃棄せず打ち上げたのか……。
何故、大気圏降下したパイロットを回収して、何度も何度も繰り返し宇宙へあげるのか……。
そういうところを一切無視してドラマを作るところに敬服。
あの海兵さんはアースノイドの現地徴用兵だったのかと思いきや、スペースノイドだったというオチ。まあ、そりゃそうだわな。
あるいは祖父の祖父が海で死んだのかも知れない、とか思ってみたり。
っていうか、ズゴック好きの人のためだけの映像作品じゃんかよ。
ヨモ君だけは喜ぶと思います。