風光る

黒河奈美さんの出演する劇団すごろくの公演『風光る』を観に、スペース107まで行ってきた。
原作ありということでタイトルを聞いたときに同名の少女まんがを連想したが、それじゃなくて小説のタイトルなのだそうだ。
基本的には時代劇だけど、内容は復顔もののミステリィだった。ラストは松本保典氏演じる剣客の立ち回りで解決するところはいつものすごろくって感じだったけど。
原作、読んでみようかな。

夜に事務所に集合する予定があったので、観劇後、直接向かおうと思っていたのだが、忘れ物をしたことに気づいて一旦、帰宅。
帰宅してみるとなんとなく頭痛。
しかし、予定を休むわけにはいかなかったので、バファリン半分、気合半分で代田の事務所へ。

というわけで、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」のオールラッシュの試写。
まだラッシュなので、スタッフを集めての試写……のつもりが、キャストも数名やって来ました。まっきんさん、りえぷー☆、ぐっちに川連、カジヤ。
川連はこないだトリビアの種に出ていた模様。
金子修介監督の『神の左手 悪魔の右手』にもちろっと出るらしい。

試写のあとは事務所で鉄板。じゅーじゅー。