俺々?

今日の夕刻、実家から携帯に掛かってきた。
一応、18時までは定時なので、電話におおっぴらに出られないので
電話を切ったら、もう一度、かかってきた。

緊急のことかと思い、席をはずして
コールバックしてみると、

母「さっき、電話した?」

とのこと。
……してないし。
聞けば、「こうた」を名乗る人から電話があり、
「今、風邪引いちゃってさ」という切り出し。

でも、昨日の荷物関連で電話したばかりなので、
変だな、と思いつつも「で、何?」とそっけない対応をしたら、
切れてしまったのだそうだ。

俺々ですなぁ。
以前は「俺だけど」って電話もあったらしいが、
うちは3人兄弟なので皆「俺だけど」って言わない。
「どれ?」って言ったら切れたって話があった。

しかし、今回は名乗ってきたわけで、
こりゃ、卒業アルバムでも流れたかいなぁ?

まあ、親御さんには気をつけてもらいたいものです。
いざというときは「んじゃ、いつもの口座に振り込んどくわ」とでも言って、
回避してください。