傘が……

すごい大雨でしたね。
寒いわ、雨だわで、もう大変。

明日はスタジオ行きなので、今日が実質上、
仕事場のPCでの仕事納めだったわけです。

18時に一応定時なので、いつもは、そこで一旦、コンビニに行って
おむすびなどを買い、20〜21時頃まで仕事するのが常なのですが、
大雨でコンビニに行く気がしない……。
しかたなく、空腹のまま、今年最後の仕事を続けました。
集中力、途切れるよね。

結局、20時過ぎても大雨は止む気配がないので、
バスの時間に合わせ、思い切って仕事場を出ました。
で、暗い夜道、傘を差しながらバス停に向かったわけですが……

そこで脇をダンプが通過。
二車線しかない狭い道です。
ダンプが通過することで、突風が巻き起こり……、

傘の骨が折れました。

僕の後ろを歩いていた女子社員さんの傘の骨も……。

割と新しめの傘だったのにな。

とほほ。