ツレナキ、ヲトメ。

最近着目していることといえば……、12/22にinspireというブランドから発売が予定されている『エーデルヴァイス』という作品でしょうか? 12/15にOVERDRIVEから『エーデルワイス』というタイトルの作品が発売されますが、もちろんカンケイはありません。いろいろな事情で、発売日が近くなってしまったため、両社の営業さんやショップさんなんかは混乱している……のかも知れません。お疲れ様です(労い)。 OVERDRIVEは、bambooさんのトコのブランドですし、CIRCUSとも合同イベントをやったりしたので、割と僕の立ち位置から近しいブランドではあります(『エーデルワイス』自体が、『カナリア』⇒『グリーングリーン』という流れの先にある作品ですしね。親しみはあります)。 が、実をいえば『エーデルヴァイス』も知り合いが関わってたりなんかします。 本来は、系統も作風も全然違う作品同士ですので、比較する意味はまるでないのですが、たまたま別口の知っている人が、たまたま同じ時期に、たまたま似た名前のゲームを出す……ということで、何となく自分の中で、注目度が高いというか、何というか。 そんなわけで、世間的な注目度はまるでわからないのですが、『エーデルヴァイス』をちょっとプッシュしてみたりして。 大正の頃を舞台にした落ち着いた雰囲気の作品。女性探偵が事件を追う……つーか、箱根。 箱根、行きたい(こないだ行ったばかりだけど)……。 ちなみに、現在、体験版がダウンロードできますし、この作品と関わりの強い『femme fatale』という作品が近くリニューアルされて期間限定無料ダウンロード配布されるとのこと。 こっちの移植リニューアル作業に横弥君なんかも関わっているので、いろいろと注目してるわけです。 まあ、12月22日にショップに行った方は、この作品と一緒に『C.D.C.D.』も手に取ってくれると嬉しいかな、なんて思ったり(笑)。 ⇒inspre公式サイト