ただいま

ってなわけで温泉スキー旅行より帰ってまいりました。
行き先は、戸狩温泉スキー場。割と良く行く場所です。
面子はいつもの調子で、ヨモ、makoto、TOM、かっしー、ななえ、ホシノ。
あ、あとヲーキ君も。
初日は初心者につきあい、二日目は割りと自由に滑らせてもらいました。
ただ、二日目の天候が荒れて、強風で一部のリフトが止まってたり、雨がちょっと降ったり、霰が強風で顔にあたって痛かったりしました。(笑)
そんなこともあってか、雪質は最悪。
天気と雪質ばっかりはどうにもならんものだね。つらい。
でも、全体的に、楽しい旅行になりました。

三日目はバスの迎えがくるまで滑るかどうか迷ったのですが、滑らずにまったりすることに決定。
露天風呂に使ったり、信州蕎麦を食べたり、お土産を選んだりすることに時間を費やしました。
ああ、あと久しぶりに卓球をやった。
卓球は一度、本気でやってみたいのですが、それだと相手になる人がいないのがネック。

今回の旅行は、ヲーキ君のお茶目っぷりが恥ずかしいまでに遺憾なく発揮されてて、面白いというか痛いというか……、そんな感じでした。
そのエピソードの数々は、どれも日記のネタとしてはおいしいのですが、本人の名誉のためにここでは割愛させていただきます。悪しからず。