僕らは七つの星なのさ

今日は、ちょっと商店街でお買い物。

まあ、それはそれとして夕刻から新宿三丁目へ向かい、久々にタイニィアリスへ。
開店花火さんの公演があったのだ。
ぐっちが出演することになって知ったこの劇団ですが、かおるちゃん扱いのチケットで入る。

開店花火第三回公演「やりみぞ荘ですよ。」は、やりみぞ荘というボロアパートに住む7人兄妹の物語だ。「てんとう虫の歌」か?
アパートの一室を舞台にした一幕モノのコメディ。
コメディとして、なかなか秀逸だったと思う。
前作「こまち堂漂流記」が脚本的に中途半端だったので、そんなに期待せずに行ったのだけど、……良かったよ。
余計な分析やツッコミは野暮だからしないけど、純粋に楽しめた。
単なる「知り合い」劇団から「要チェック」劇団に格上げかな。
それにしても、ぐっち君の役名が「溝口大介」ってアンタ……。

観劇後は、同じ回を観に来ていたウミノと飯食って帰る。