あなたのことはすべて

今日からSky Theater PROJECT新作『あなたのことはすべて』の稽古が始まりました。お待たせ!
戸狩で買ってきたお土産の地酒チョコは、予想に反して好評でした。ちぇ。
それはともかく稽古ですね。
今回はサスペンス&ミステリです。殺人事件が起きます。そういう系。
稽古場には、毎度おなじみのレギュラーメンバーに加え、久々に参加する役者や、新しい役者がお目見え。
今回の新顔は、昨年、演劇誘帆道アプラオスのお芝居『戦闘、開始』(at大塚萬スタジオ)で丸さんと共演していた今井香さんという女優さん。
とりあえず、脚本の冒頭部分の読みと、『追伸に行く、或いはピクルス』の読み稽古などなど。
配役はこれから。

5/15〜5/19
下北沢OFF・OFFシアターにて
Sky Theater PROJECT Vol.7
『あなたのことはすべて』

ご期待ください。

稽古終了後、ラーメン屋で今後のことを軽く話し、その後で『連邦vsジオンDX』の対戦をしました。
荏原ゲームコーナには筐体が2台しかないため、CPUの僚機を従えての対戦。
僕がジオン公国軍ガンキャノン、ヨモが地球連邦軍シャア専用ズゴック
実力的にはヨモの方が上なので、胸を借りるつもりでプレイ。
CPUのGMを牽制しつつ、ヨモのシャア専用ズゴックを二回破壊し「やった!」と思ったら、まだゲームは続いている。
「え? うそ。何で? ゲージは0なのに」と思っているうちに負け。
あとで計算したら、生産コストは
250+250+98=598
で、ゲージが2だけ残っていたのだ。くっそ〜。悔しい。