大曲芸大会

昨日は渋谷にあるShibuya DUO -Music Exchange-におきまして、サーカスさん主催のブランド設立10周年記念ライヴイベント「第一回! 大曲芸大会 Circus 10th Anniversary プレミアム演奏発表会」が開催されました。

ニコニコ動画さんの方で生中継されていたようですので、そちらでご覧になられた方も多いかと思います。

前半はtororo団長と広報の高宮梓さんによるD.C.に関する10大発表。

後半はサーカス作品に縁のあるアーティストさんによるライヴでした。

前半の発表は僕自身も知らないことがたくさんあったんですけどね、やはり目玉はD.C.IIID.C.Zeroの発表ですかねぇ。

とはいってもIIIの製作が決定したということと、Zeroの製作が進行中であるという情報以外、何もコメントされませんでしたけど。

上記二作品に僕が関わるかどうかは、神のみぞ知るって感じですね?

IとIIのスタッフが違うから、IIIはガラリと面子を変えてくるかもしれませんしね。多分、お声がかからないんじゃないかなぁ、なんて漠然と思ってたりもしますが、どうなるかはわかりませんよね。

Zeroの方は、実質的にはIIのアレを受けた後のお話になるので、できれば関わりたいなとは思ってますけどね。

まあ、僕は今は「D.C.II Fall in Love」にかかりきりなわけですので、そっちを頑張りたいと思います。結婚式云々で休んでしまった分、追い込みを頑張らないとね。

後半はライヴ。

新メンバを加えたCy-Rim rev.、先日渋谷でバッタリ会った瀬名さん、きまぐれパーティではメイドの格好をしていた加瀬愛奈さん、CooRierinoさん、CANAANなどでも活躍してる南條愛乃さん、それにD.C.シリーズの顔yozuca*さん。

時間はあっという間に過ぎていってしまいましたねぇ。

ライヴハウスを出たら雨。近くにam/pmがあったので、打ち上げが終わったら傘を買おう、と思っていたら……思わぬ落とし穴が。

打ち上げが終わって店を出てみたら、am/pmが閉まってたんですよ。

ショックでした。