観劇with同僚

この週末は、
丸二&加治屋の出演するお芝居があるということで、
大洲五郎氏やたにはらなつきさん、たかのゆきさんらとともに、
中野は新井薬師にありまする
ウエストエンドスタジオという劇場に行ってまいりました。

UNITレンカノ『真夜中のフォークロア』。
シェイクスピア真夏の夜の夢』をモチーフにしたお芝居。
事前に喜劇だと聞いていたのでコメディ芝居かと思いきや、
コメディパートは軽く抑えられた作品だった。

もうちょっと上手にころがせば、
コメディとして笑いの耐えない芝居になったかとも
思うが、落着点はそっちじゃなくてこっち、みたいな芝居。
ラストシーンは気に入ったかな〜?
ともあれ、皆様、お疲れ様でした。
残りのステージもガンバってください。

芝居を観た後は新井薬師へお参りしてから
中野駅方面へ移動し、某パスタ屋で食事。

そして、行ったことがないという人がいたので
そのまま中野ブロードウェイへ。
っていうか、ブロードウェイって視覚に入ってくる情報が
多いので、かるく巡っただけでも疲れるのね……。
中はダンジョンだし……。
相変わらずケイオティックな空間でした。

あ、でもまんだらけのDEEP館を覗いた時、
ちょうど僕らが見ている前で
(中古ではありますが)『D.C.II』を買っていく人を発見。
やっぱり目の前で商品を購入してくれる人がいると、
なんか癒されますね……。

大洲氏やたにはらさんらとは新宿で別れ、
新宿とらのあなに行きたいというたかのさんを案内したあと、
きゃささんへの誕生日プレゼントを買うために
新宿ソフマップへ行ったのですが、
お目当てのモノを購入し、店を出たところで、
komoken氏に偶然会いました。

会う気はしてましたが、本当に会うとは……。
ちょっと笑った。


追伸:今夜は23時半よりチバテレビ(UHF - 46ch)、
深夜1時よりテレ玉(UHF - 38ch)にて、
D.C.II〜ダ・カーポII〜』の放映が始まります。
これで地上波は全部ですね〜。