ミキミキ

今日はもう3年ほど公演やってないうちの劇団の
看板女優ミキミキが出演する、演劇サムライナンバーナイン
『ジュリエット・オーバードライブ〜贋作 竹取物語〜』を観に、
中野ザ・ポケットまで行ってまいりました。

割と早めに家を出て、中野駅で待ち合わせ、
某女子2名とポケット近くのZATS BURGER CAFEで「佐世保バーガー」を食べつつ、
開演時間を待つ。
佐世保バーガー結構んまかった。

公演内容は、まあ「ロミオとジュリエット」×「竹取物語」なのかな、一応。
そういえば「朧の森に棲む鬼」は「リチャード三世」×「酒呑童子」だし、
「真夜中のフォークロア」は「真夏の夜の夢」をベースにしてたなぁ。
最近、シェイクスピアベースの作品ばっかり観てる気がするだよ。

あと、後ろの席に並んで座ってるおばさん連中が私語しまくりで萎えた。
テレビ見てるわけじゃないんだから、しゃべるな。
あと飴食うな。飴の包みがあけられなくて、
手元でずっとビニルを鳴らし続けるのも迷惑です。

……いろいろしょんぼりだ。

あと、楽日の公演が
15時からだけってのは中途半端で不満でした。
たとえば、楽日はマチネ一回だけしかできないっていうなら、
せめて13時や14時から始めてくれてたら、その後、
別の知り合いの芝居を観に、池袋芸術劇場へ行ってやれたのにな……(涙)。