次、停まります

UCO BLOGの写真に触発されて
一昨日、昨日と2日連続で秋刀魚の定食を食べました。
今日も食べようか、と思ったのですがぐっと堪えて、
もつ煮定食にしました。

やっぱ秋刀魚にしとけばよかったかな???

却説。

今日は仕事帰りに、雨野氏、たにはらさんと3人で
飯を食って帰ろう、という話になりました。
で、バスに乗って駅に向かったのですが、
バスの中で今後の仕事のことを話している最中、
なっきー先生ことたにはら女史が
横を向いた拍子に後頭部をゴスッとバスにぶつけてしまいました。

その瞬間、

 ──ピンポーン♪

という音。そして、立て続けに

『次、停まります』

というアナウンス。
後頭部でバスの停止ボタンを押してしまったようです。
……慌てて「止まりませ〜ん!」と
運転手さん(女性)に叫んでしまいました。

駅に着いてないのに危うく降ろされるところだったぜ……。

なっきー先生は割とこういう突発的アクシデントを
引き起こすので目が離せないのですが、
あんまり書くと怒られるので今日はここまで。

今日は書くと宣言したので書きました。
PS2版、頑張りましょうね。