偶然は怖い

今日は渋谷で、ヨモとMAKOTO氏との3人で4月の公演に関する打ち合わせ。
ヨモからの昼間の電話で20:00に例の蕎麦屋に集合ということだったが、ヨモはまた遅刻。

まあ、キャスティングとか、いつから稽古始めるかとか、そういう確認。

その後、ゲーセンでプライズものの「Gアーマーフルセット」をゲット。G3カラーのヤツ。
うわあ。邪魔なことはわかってるけど、すっげぇ嬉しいのは何故?

帰りの東横線で、偶然、正面にSparksの桑原和生氏が座る。ビックリ。
向こうが最初に気づいて、声をかけてきたので、隣りに座ってるヨモに教える。
(和生氏はヨモには気づいてなかった)
驚く和生氏、焦るヨモ君。何故そこまでにというくらいの緊張した雰囲気が流れる。
こっちは目が点。
……どうやらSparksに提供した脚本の直しがまだ終わってなかったらしい。締め切りは昨年の年内だったとか(てっきり、もう終わってるもんだと思ってたよ)。
そりゃ、バッタリ会ったら焦るわ。
ささやかな偶然に、僕だけ大爆笑。
いや〜、神様はちゃんと見てるんですね。