秘密探偵協会

「えぇ!! 見えないです!」
えーと、これは年齢を聞かれて答えたときに、かなりの確率で来る返答。
「何歳ですか?」と聞かれて「何歳に見える?」と返すのはダサ風味といわれる世の中であっても、こんなこと言われ続けたらじゃあ何歳に見えるのか、と聞きたくなってしまいますよね〜(汗)。

さて。

中野の方にタミさんが切り盛りしてるKannaって店があるんですが、そこで『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の試写会兼打ち上げが行われました。
まあ、試写会って言っても監督はまだまだ治すし、アフレコの済んでないところや、映像に手を加えていない部分も多々あるので、フィルムでいうなら「編集ラッシュ」にあたるんですかね、そういうあれ。

参加したのは、うえださん、ヨモ、makoto、ウッチーくん、ウミノ、ゆきえさん、村上さん、まっきんさん、グッチ、世古、加治屋、石川さん、棚辺さん、川連さん、常川さん、松下さん、茗原さん、島崎さん、宮内、ちえ象さん、ネネ。

いろんな劇団・団体の人が参加してるので、普段、飲まないような人と一緒に飲めたり、久々に話ができた人がいたりと、楽しい時間を過ごすことができましたよ。
島崎さんとは五年前に「お茶漬けのココロエ」ってオムニバス芝居でご一緒させてもらったので、その頃の話とかしたりしたし。
そーいえば、世古はるか、結婚するそーです。
……まっきんさんはセクハラ多すぎです。

試写の感想は、そうですね。ヨモが脚本を書いてても、やっぱり監督であるうえださんのテイストは強くなるんだなぁって気がした。……当たり前か。

帰りの電車内で叫ぶ酔っぱらい発見。
世界と戦ってるんだなぁ……。

なんか、最近、日が暮れて以降のことしか日記に書いてないですね。
ちゃんと午前中から起きてるのに……(苦笑)
日没日記に名称変更しようかなぁ……。