GET A LIFE!

今日も観劇。
昨日の風凛華斬は規模も大きくないし、社会人劇団であるので、レベル的に限界があるのですが、今日行ったSparksは、又市さん(渡部篤郎)やスマートブレイン社長(村井克行)と同じ事務所の桑原和生氏のやってる劇団なので、役者の層は厚いところです。
そういうところだと脚本が逆に心配だったりもするのですが、ここはうちの劇団のヨモが脚本提供しているので、そういう意味では安心です。

まあ、演出家の脚本への理解度や思い入れって要素があるので、演出の段階で脚本を変更したりもするんで、完全に安心というわけではありませんが。

それでも、面白かったと思いますね。
今年観た中では一番、面白い。ってか、まだ今年は四本しか芝居を見てないけどね(笑)。

あと、内容がダメでも、可愛い女優さんとか、かっこいい男優さんがいれば、それだけでも満足できる。
そういう意味では、桑原氏はかっこいいし、横沢さんは綺麗だし、ダンスの女の子たちも可愛かった。ワンダラーズの沖本さんもおもろいしな。
俳優さんたちの演技も嫌いではなかったし……。

なので、満足。

小屋ではマルニやりえぷー☆と遭遇。
劇場の中にいるときは気づかなかったのだが、ウッチー氏も来ていたようだ。
終演後は、座付き作家の四様も含め、某喫茶店で食事をして、帰宅。

追伸:芝居を観にきていたお客さんに声をかけられました。そういうこともあるんだなぁ。