新月

誤算だ。
著しく誤算だった。
由々しき事態とはこのことだ。
(『アズラエル』より)

いや〜寒いです。起きて外を見たら雪降ってました。
まあ、僕が見たときにはすでに霙になってましたが。

さてさて、初夢は2日の夜に見る夢と言われています。
年越しの朝でもなく、元日の夜でもなく、何故、2日の夜が初夢なのか、という議論はさておき、夢を見ました。
ちなみに年が明けてからは風邪で泥のように眠っていたので、夢を見たかどうかも定かではなく、これが初夢だと思っても差し支えないと思います。
奇妙な夢でした。
従弟の嫁さんが出てきたような気もします。夢の中ではその人が先輩でした。何故かはわかりません。
内容も、よく覚えてません。冒険の夢だったと思います。
その後、あゆみさんからのメール着信音で目が覚めました。
夢の続きがエラく気になりましたが、途中で目が覚めてしまったからこそ、夢を見たということを覚えているんだと思います。

あゆみさんは、年末に渡した「アズラエル」をプレイし終わったそうです。
その後、電話で「どんなエンディングになりました?」と聞いたら「え? エンディングっていろいろあるの?」と聞かれちゃいました。ええ、まあ。ゲームですから。
いわゆる悪魔エンドに到達した模様。
感想は「泣きました。。。せつなすぎる。。。」とのこと。
ありがとうございます。

年賀状が新たに届いていたので返事を書いて出す。