発売日とガンダム

スペースマイケル(本人)が亡くなってしまいました。
ゲーマの一人として、無類のゲーム好きだった彼の死を悼みます。

そんな今日は、出会いと別れをテーマにした
D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』の発売日でした。

春風のアルティメットバトルにおいて、義之はモノローグでこう語っています。

  出会いと別れの季節だと人は云う。
  そんなに広くもない島の中で出会いも別れもあっ
 たもんじゃないだろう、と思う。
  思うのだが、これまで生きてきた僅かな人生の
 中で、俺はすでに幾つかの出会いと別れとを経験
 してきた。
  だから──、
  やっぱり春は出会いと別れの季節なのだ。

そんな幾つかの出会いと別れが描かれたのが、本作。

今日は夕刻からサーカスの方々が秋葉原に行くというので、
僕も自宅から直接秋葉原に行ってみました。
やっぱね、実際に商品が売られているのを見ると、
気持ちも一段落つくっていくか……。

で、視察も終わり解散したあと、なぜかスタッフの一人と
ガンダム見に行こう!」という話に……。
今、お台場に実物大のガンダムが設置されているのです。
夏休みに正式公開の予定なので、まあ、まだ準備段階ですが。

秋葉原から山手線で新橋へ行き、ゆりかもめに。
ゆりかもめのお台場駅から船の科学館駅の間で見ることができる、
という話だったので、まずはゆりかもめの窓から。
件のガンダムは、まだライトアップされていなかったので
シルエットしか見えず。
懐かしの船の科学館駅で降り、潮風公園におわす全高18mのガンダムの元へ。

[/photo_220/]
↑の写真はそのときのものです。

暗いので携帯の写真じゃよく見えませんが、なかなかの存在感でした。
でも、写真だと対比できないから大きさが伝わらないんだよね。
なんてゆーかね、阿呆ですよね。こういうの。褒め言葉ですけど。

ガンダム自身は、船の科学館よりもお台場駅に近いので、
見終わったあとはお台場駅へ。
でも、よく考えたら視察時から殆ど食事をしてなかったので、
アクアシティのラーメン国技館へ行き、新潟の「極一」の
「黒トンコツ極めトロチャーシュー麺」を食べました。
悪くなかった。

ラーメン国技館は、アクアシティの中では割とジョイポリス寄りの
場所だったので、お台場駅に戻るより、お台場海浜公園に行った方がいいかも、
という話になり、海浜公園駅へ。
でも、海浜公園まで行ってしまうと、りんかい線東京テレポートがすぐそこ。
新宿方面へ帰るなら、ゆりかもめで新橋に戻るよりも、
りんかい線埼京線に乗り入れた方が早いわけです。なので、さらに東京テレポートまで。

……でも、よくよく考えてみたら、
船の科学館駅⇒お台場駅お台場海浜公園駅東京テレポート駅
と歩いてるので、合計すると結構な距離を歩いたんじゃ……?

なんか足が痛い……。
そんな一日でした。