モンハン大会度々

あれから三ヶ月── 3月の下旬に仕事がらみの人たちとモンハン大会をやったことは、以前書きましたが、出席できなかった方々からまたやってくれというリクエストを受けていたので、『D.C.II To You』の作業が一段落したこの瞬間しかない、ってことで、つい先日、モンハン大会を開きました。 割と早いうちから告知してたことと、当日は雨野氏の誕生日だったこともあり、14名もの方が参加してくれました。 参加面子は、シナリオライタ、原画家、某X社の方、某C社の方、声の出演の方々など。殆どはG級ですが、中にはまだ始めたばかりの下位の方も。 下位の方のキークエストにつきあって、広域+2とかでサポートするのも楽しいですよね。 夕方くらいから始めたのに、気付いたら22時を過ぎているというオチ。ホント、アッと言う間でした。 今回、割と広い場所が借りられたので14名でも大丈夫でしたが、これだけの大人数がこぞってPSPをプレイしている姿は、客観的に見ると異様(というか、ある意味微笑ましい)ですね。 しかも、ドーナツやらポテチやら、いろいろ差し入れがあったのに、皆、あまり食べずにクエストをしちゃうんです。不思議ですよね(詳しいことは、この辺りにもw)。 まあ、たまの息抜きということでお許しください。 参加した方には、ご好評いただけたようなので、また何かが一段落した頃に何かやりたいなぁ、とは思ってます。 今回参加できなかった方、ごめんなさい。屹度、またやります。 ……けど、その頃、みんなMHP2Gやってるかなぁ? ※やってない人は買っちゃえよ、的なAA