ご報告

私事ではありますが、先週、現在つきあっている女性と入籍いたしました。

僕の本籍が、父の実家の新潟になっていたので、戸籍謄本を取るのが少々、面倒だったりしましたが、書類不備でつき返されることもなく、無事、受理された次第です。

証人欄に書いていただいた方、ありがとうございます。

入籍当日は、目黒の総合庁舎で手続きをして、ついでに本籍も変更したので、その足で三軒茶屋に赴き警察署で免許証の内容変更手続きも行いました。二子玉川で食事をしてから帰宅したら、どっと疲れていたことに気付きました。

何人かにはメールで、あるいは実際にお会いした時に、SNSでつながっている方にはSNSですでにお知らせしたのですが、週も明けて落ち着きましたので、あらためて、ここでも報告させていただきます。

入籍の前には、いろいろな人にお会いしてお話を聞かせていただきました。

本来なら、入籍の前にどうしてもひとり、お会いしたい方がいたのですが。

……本当に人生とは、ままならないものです。

一生をかけて向き合っていかなければならないことなのでしょうね。

ともあれ、入籍はしましたけど、現状、特に生活が大きく変わることもなく、淡々と仕事をこなす毎日を送っております(入籍の翌日にひとつ脚本の締め切りもありましたしね)。

今後ともよろしくお願い致します。