『To You』マスタアップ

公式サイトにマスタアップ報告が出ましたね。

ということで、あらためて『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』告知です。

D.C.II To You』は、梅雨をテーマにした四つの物語をお送りする『D.C.II』のサイドストーリィ集です。

本来なら、『P.C.』で追加されたヒロインの後日談などのファンディスクを開発している時期なんでしょうけどね、『D.C.II』の世界をより深く知ってもらうために、ということでサイドストーリィ集を開発することになりました。

義之がさくらに連れられて初めて朝倉家に来た時の物語、「紫陽花」。

「春風のアルティメットバトル」の冒頭のモノローグで、義之は「これまで生きてきた僅かな人生の

中で、俺はすでに幾つかの出会いと別れとを経験してきた」と言っています。

今回はその出会いと別れの物語。

小恋、杏、茜が風見学園に入学し、雪月花とひと括りに呼ばれるようになるまでを描いた「雪月花」。

久美子先生という教育実習生の登場がそのキッカケになってたりします。

義之と渉、杉並らが出会うシーンもありますので、ご期待ください。

小鳥遊まひると朝比奈ミキが学生だった頃の物語、「まひるに降る雨」。

基本的にはミキの物語ですが、父と娘の物語でもありますね。

リボンの色から逆算すれば何年前の話かわかるかも。

それから、本編とは別の分岐、μルートともいうべき「機械の心」。

イベールでも町行くμでもない新キャラ的μ──通称「μさん」は結構、はっちゃけてます。

μの物語はμの数だけありそうですよね。今回はそのうちのひとつ、みたいな感じの物語です。

以上、四編の物語をお送りする『D.C.II To You』。

たけうちは「紫陽花」と「雪月花」の物語を執筆させていただきました。

ミドルプライス(ねんどろいど付きだけは、それなりにお値段しますが)ということで、お手軽に読める分量ではありますが、楽しめる作品になっていると思います。

また、『To You』はサイドストーリィと銘打ってはいますが、どの物語も『D.C.II』本編より前の時系列の作品となっておりますので、こちらを先にプレイしてから『D.C.II』に手をつけてみるのも面白いかも知れません。

今回は、製作期間中に知人が病気で亡くなったりして、僕自身もいろいろと思うところはあります。

願わくば、『To You』をプレイした人たちが、隣りにいる人々に優しくなれますよう。心から祈っております。

どうかご期待くださいませ。

D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』(CIRCUS NORTHERN)

ディレクタ:雨野智晴

原画:たにはらなつきかゆらゆか/みつまむ/立羽/えこ/鷹乃ゆき

シナリオ:雨野智晴たけうちこうた望月JET

出演:三咲里奈ひなき藍きのみ聖遠野そよぎ立花あやまきいづみ/宮代ゆず/空乃太陽/万栗太郎/西巻香代/小倉結衣/鷹取玲/柚木あずさ/かがみありす/皇帝/桐生大地/北都南

プロデューサ:アラン

『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』公式サイト