嫁ザリ

前のエントリィに「シェンガレオン」って書いたのですが、シェンガレオンじゃなくてシェンガオレンでしたね。

漢字で書くと仙高人。発音的にはシェンカオジェンの方が近いかも。

さて、エンターブレインより発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd G ルーキーズ・ガイド 2G」というムックがあります。

すべての情報が網羅されてるわけではないんですが、大きくて読みやすいので初心者的には重宝して読ませてもらってます。

で、このムックにアメリカザリガニの2人がCAPCOMに突入取材をする、という映像が収録されたDVDが付録でついてきているわけですが、そのDVDに「嫁ザリ」と呼ばれる平井有未という女性が登場します。

どっかで見たことあるような……と思っていたら、『仮面ライダー剣』の広瀬栞役だった江川有未じゃないですか。

アメザリ平井と結婚したから「嫁ザリ」ってことなのですね。

現在はもう芸能活動はしていないのだとか。

まあ、だから何、というわけではないんですけどね。

村クエの方はネコートさんの★×7をクリアして、★×8に挑もうというところです。

双剣オンリーの下位リオソウル中心の装備(発動スキルは、攻撃力UP【中】、砥石使用高速化、耳栓、見切り+1)でここまで来ましたが、そろそろ下位装備ではきつくなってきました。

ちなみに、集会所の方は相変わらずあまりプレイする機会がないのですが、まあ、いろいろあってハンターランクは5になりました。

以上、進捗おしまい。