上位クエ

今日は割と進んだかな〜?(モンハンに非ず)
でも、もうちょいなんとか……。
ああ、どこにも行かずに一週間くらい篭りたい。
そうもいかないんだけど……。
いろいろ上手く回らないなぁ。

以下はモンハンの話題。

「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G ルーキーズ・ガイド2G」の
付属DVDに出演している「嫁ザリ」こと
アメザリ平井の嫁、平井有未って
仮面ライダー剣』の栞役だった江川有未だ。
アンデッドサーチャーでアンデッド反応とか言ってた人だ。
気付かんかった……。

下位装備ながら頑張ってきたリオソウルもそろそろ限界です。
ネコートさんの村クエ★×7は余裕で過ごせたのですが、
(フルフル通常種だけは苦戦。良い火の双剣がないので……)
★×8への緊急クエストのモノブロス兄弟相手に、
紙のごとき装甲。
そろそろ上位装備作らないとなぁ……。

リオソウルってなかなかスキルいいんだよね。
いろいろ組み合わせて、
攻撃力UP【中】、耳栓、砥石使用高速化、見切り+1
って感じの攻撃特化型にしてたんですけど……。

今の段階で作れるのは、
防御特化のザザミUとかしかないなぁ……。

皆さん、オススメの上位装備って何です?