テオ・テスカトル

どうも。
ハタチの頃に腰を傷めて以来、
ガラスの腰の持ち主のこうたです。

今日、出掛けの際、久々に腰を傷めてしまいまして、
泣きそうです。バンテリン塗って、痛み止めを飲んで、
仕事に行きました。
腰を支点にしないように注意してたつもりだったんですけどね。
今日が自宅作業の日なら良かったのですが、
そうもいかず……。

家に帰ってから、昔使ってたバンドを
探り当ててそれを巻いたら楽になりました。

おかげで今日は全然、集中できなかったなぁ。

モンハンですが、調合所G・練金編を手に入れたら、
狂走エキスが非常に手に入りやすくなりました。
っていってもガレオスを狩って魚竜のキモを手に入れる必要が
あるわけですが。それでもゲリョスを狩るよりずっと楽です。

そんなモンハンも、ネコートさんにはあまり語りかけず、
村長のクエストばかりやってます。行きの電車も帰りの電車も村長さん。
そんなわけで、炎帝テオ・テスカトルも帰りの電車で倒したので、
★★★★★★の村長クエストも残すところあとひとつ。
僕にとって最強の天敵ガノトトスとガノトトス亜種が相手の
「双魚竜」のイベントをクリアするだけとなりました。
いや〜、古竜たちより弱いってのは知ってるんですけどね、
かなり苦手意識が強くて……。

こいつを倒せば、本当に強いラージャン先生との対面になるわけですが、
なんていうか……ガノトトスと戦うのは気が重いのです。

ちなみに、先日、D.C.IIチームの方々に手伝ってもらい、
ハンターランクは3になってます。
今日は女子社員の方々3名につきあってもらい、キークエを
ふたつほどこなしました。