そしてG級へ

双剣一色、恒例のモンハン進捗です。

最近、仕事が詰まってて自宅に篭ったりしてたので、合間にモンハンするくらいしか遊びがありませんでした。

それはそれでヤバいですよね……。

村クエで上位に行くまではソロプレイ中心で、あまり集会所での通信プレイをしていなかった僕ですが、それ以降はいろんな人とクエストをするようになり、つい先日、ハンターランクが7になりました。いよいよ、G級クエストへと進めるようになったわけです。

とはいっても、まだG級になったばかりで、装備は上位のまま。鎧玉でできる限り強化してだましだまし戦っています。

そんな中、最近放置気味だった村クエは、緊急クエストでネコートナルガを倒して★×9に進めるようになりました。

ついでに、下位装備では絶望的だった村長ラージャン×2も倒しましたよ。意外とあっさり。

★×7以下の村クエは、全てクリアしてありますが、★×8は個人的に超苦手なガノトトス系のクエストが多いので、まだ手をつけていないクエストも結構ありますな。