Canvas3

そうそう、今月のG's magazineさんで発表されましたね。
F&C FC01さんの新作『Canvas3』。Canvasシリーズの三作目です。
電撃HIMEさんにも載ってるのかな?(まだ確認してませんが)
そんなわけで、噂の『Canvas3』ですが、
今回、シナリオを担当させてもらうことになりました。

雑誌を見てもらえばわかるとは思いますがスタッフには、
たにはらなつきさんとか雨野智晴氏とか望月JETさんとか、
某社関連の某ゲーム(笑)でよく見る名前もチラホラ。

どんな感じのゲームになるのか。
期待して続報をお待ち下さい。

あ、あと、
サーカスさんの『ホームメイド スイーツ』のスタッフコラムも
書かせていただきました。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/special/column.html
こっちも読んでね。


先日のことですが、
夜、劇団の稽古場に行ったんです。20時半過ぎに。
稽古は大体、21時15分頃終わるので、稽古の最後の方に
顔を出しただけですが。
駅の改札を出て、稽古をしている某文化センターに行く時、
特に雨は降っていませんでした。
空は多少、ピカピカしていましたけど……。
それが21時半頃、稽古場を出るときには土砂降り。
21時過ぎよりの夕立ってヤツです。
もう文化センターは締まってしまうし、傘はないし、
駅まで結構歩くし……ってことで
僕らはしばらく施設の庇の下で雨宿りをしていました。
30分ほど雨宿りしてたんですけどね……、
その間、モンハンをやってみたり。

2クエストくらいやったら、雨がやんだので帰りましたよ。
まあ、そんだけなんですけどね。
庇の下で雨宿りしながらモンハンっていうシチュエーションが
ちょっと可笑しかったので。