ここなべ

そういえば、『未来少年コナン』だと、
2008年7月に人類は絶滅の危機に直面したんですよね。

その2008年7月の25日、
CIRCUSさんより『C.D.C.D.2〜シーディーシーディー2〜』という
オムニバスソフトが発売されます。
D.C.〜ダ・カーポ〜』、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』、
エターナルファンタジー』、『ホームメイド』を題材にした
中編が収録されています。

今回、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』パートは雨野智晴氏、
『ホームメイド』パートは桑原文彦氏が担当しているので、
たけうちはライタとしては参加してないのですが──、

『C.D.C.D.2』のソフマップさんでの購入特典についている
ドラマCDの脚本を書かせてもらっちゃってます。
題して『D.C.II 小恋の「お鍋探訪〜幻の具材を求めて〜」』!

「小恋が鍋パーティのために具材を買いに行く」という内容の
素朴な作品です。
まあ、幻の具材ってほど大したものではないんですけどね……。

そんなわけで小恋フィーチャの作品となってます。
小恋派の方は要チェック。
立花あや派の方も要チェックですよ。

そういえば、こないだの休日、
公演のチラシの撮影を某スタジオで行ったのですが、
総勢20名ほどの撮影だったので、待ち時間が結構あり、
役者の子たちとモンハンしました。
とはいっても下位クエストを2回しただけですが。
なんか、今回の出演者にも数名ハンターがいるようです。

今度、ゆっくり皆で狩りをしたいものです。