王宮サイド紹介

そんなわけで、公演も半ばを過ぎてしまいましたが、
週末にまだ6ステもあるので、まだ来てない人、
あるいはもう一回来る人のために、キャスト紹介をしようかな……。

とりあえず、ヒヱダ、丸さん、ちえ象さん、ぐっち、ナナヱ、
ゆきお、トックなどの常連出演者じゃない方々をね、ご紹介。

まずは王宮サイドから。

大原やまと
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_yamato.htm
王宮サイドの桜井役はやまと君です。
彼はSky Theater初出演ではありません。初出演は『あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜』。
あのときは急遽出演が決まったので、座組みの時点で参加するのは今回が初ですね。
実は今回のガンガン再演の企画は彼ありき、という噂もなきにしもあらず。
3LDKという劇団の運営面子の一人ですが、最近ではこまつ座とかM.O.P.とかにも出演してらっしゃいます。OP映像の彼の笑顔は必見。

中島多朗
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_taro.htm
王宮サイドの勇人役の多朗ちゃん。やまと君の紹介でやってきました。3LDKの公演などに出演されています。
個人的に彼の演技は好きですね。素直な演技が良いと思うのですよ。

大谷なおり
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_naori.htm
勇人の幼馴染、合気道部の里奈を演じてくれているのは大谷なおりさんです。
D→Styleの大塚梨絵さんからの紹介で、今回出演することとなりました。
声優の浅沼さん(アニメ版の義之)に公演のチラシを渡したら「この子、知ってる」って言われましたよ。
世間は狭いですね。

島川直
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_shimak.htm
王宮サイドでクリボーを演じてくれるのは、アニマ・エージェンシーの島川直君。
こまつ座の『小林一茶』でやまと君と競演してました。
声の仕事などもされていて、韓国ドラマ『太王四神記』の吹き替えなどもされています。

小松豊
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_komats.htm
物語を転がす重要な役目の金子役を演じてくれるこまっちゃんです。
アルマジロ遊戯団、演劇サムライナンバーナインさん経由で今回、うちに出演することとなりました。
そういえば、美夏役の声優のあおきさんにチラシを渡したとき、「あ、小松君も出るんだ」と言ってました。
世間は狭い……(大谷さんと同じオチ)。

栗田和美
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_kurita.htm
こちらもやまと君の紹介で出演することとなった、現代制作舎の栗田君、作中では久野兄弟を演じてくれています。
迷宮キャストの佐々木君は久野兄が得意のようですが、栗田君は久野弟の方が得意みたいですね。
対照的な感じがよいと思います。

加治屋馨子
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_kajiya.htm
久野兄の彼女りさ子役の加治屋さん。彼女は、Sky Theaterがプロデュースする自主映画「東京おしゃれ探偵」シリーズのヒロイン、怪盗パピコを演じてくれています。が、Sky Theaterの舞台は初出演なんですよね。
彼女と迷宮キャストの大塚梨絵さんとのりさ子の解釈の違いも見所のひとつかと。

牧野耕治
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_makino.htm
王宮・迷宮共通キャストの一人、マジシャン教師原池先生は、知る人ぞ知るまっきんさんです。
加治屋さん同様、Sky Theaterの舞台は初出演ですが、「東京おしゃれ探偵」シリーズで、忍者エージェントの首里拳さんを演じてくれています。
シマヅヤマシリーズがお好きな方は是非、まっきんさんの飛びぬけた演技を見に劇場まで来てください。

そんな彼らの出演する『ガンガンいこうぜ 王宮サイド』は、
25(Thu.)19:30〜
27(Sat.)14:00〜
28(Sun.)18:00〜
の三回。
王宮サイドの方はドラマ重視の演出となっております。
OP映像では踊っている彼らが見られますよ。

ちなみに初演では男子が学生服、女子がブレザー&リボンって感じでしたが、王宮サイドでは男女ともにブレザー&ネクタイです。
ブレザー好きの方も王宮サイドへ。