スイーツ(笑)

『ホームメイドスイーツ』の感想が、
BLOGやらSNSやらでちらほら上がり始めてますね。
D.C.』シリーズと違ってそんなに出荷してないので、
感想がそこかしこで見られるわけじゃないのですが、やっぱり感想があると
嬉しいですよね。評価が良いのも悪いのも。

新ヒロイン三ツ峰楓のシナリオとか、
あまり山場とか障害とかを用意しなかったので、
どう受け止められるかな〜とちょっと心配だったのですが、
今のところ、概ね好評のようで良かったです。

『ホームメイド』の時はメインライタといいながらも、
前半の共通パート(各ルートに分岐するまでの全て)の執筆と
ルート全体の監修が役目だったので、
各ヒロインルートの執筆をしてなかったのが心残りだったのですよ。
やっぱり、ルートのシナリオを書くとヒロインに思い入れが出ますしね。

そういうわけで、三ツ峰楓シナリオを書くことができて良かったな、
と思います。欲求不満をここぞとばかりに解消するために、
他のヒロインやサブキャラにもふんだんに出演してもらいましたし。

ってなわけで、『俺はCIRCUS作品はD.C.だけだから』といって
スルーしちゃった人も、余裕があるときにプレイしていただけると幸いであります。






《おまけ》
ルートを書いたヒロインたちリスト
DC版、PS2版『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』星野麻衣
PC版『フーリガン』、PS2版『フーリガン〜君のなかの勇気〜』東郷ひろみ、天羽悠加
PC版『アズラエル』全ルート(平坂いずみ、玉梓冬美、安芸月依子)
PC版『セパレイトブルー』石橋つばめ、修善寺千早
PC版『真夏の扉〜君と綴る物語〜』、PS2版『こころの扉』初瀬真由子
PC版『プレゼンス』瑞沢霧子(表)
PC版『あののの。〜君と過ごしたあの日あの時あの未来〜』遠山ココロ、甃上美好
PS2版『舞-HiME 運命の系統樹』、PC版『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』深優・グリーア
PC版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』雪村杏、天枷美夏
PS2版『D.C.II P.S.』上記に追加して花咲茜、沢井麻耶
PC版『ホームメイドスイーツ』三ツ峰楓