お知らせ♪

まず、ひとつ。
Windows用こそばゆい学園恋愛アドベンチャ
D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の
発売が発表されました!
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2pc/

2006年に発売された『D.C.II〜ダ・カーポII〜』に
6名の新ヒロインを追加した決定版。
今冬発売予定。正確な発売日がわかり次第、お知らせしますね。

というわけで、結構、忙殺されてます。
『ホームメイド スイーツ』がマスタアップすれば
ちょっとは楽になるかと思ってたんですけどね。
8月後半〜9月頭は完全に死んでましたよ。

ともあれ、頑張るので、ご期待ください。

そして、
そしてそして、そして!

Sky Theater PROJECT最新公演『ガンガンいこうぜ』の
公演があと一週間に迫ってまいりました。

稽古も順調に進んでます。
あとは完成度を高めていくだけ。
まあ、この「だけ」が一番難しいんですが……。
役者と演出さんに頑張ってもらいましょう。

というわけで、来られる日が決まった方は、
さくっとたけうちまで連絡ください。
チケット、お取り置きしておきます。

っていうかね、座席数に限りがあるので、他の出演者やら関係者やらと
争奪戦なわけですよ。だから、暫定でもいいから、
「何日の昼、二枚」とか言っておいてくれると助かるわけです。

特に土日祝日から埋まり始めますからね〜。
土曜の昼とか、ギリギリだと、当日券狙いでもヤバいかも。
当日券狙いなら平日が確実ですね。

でも、土日しか暇がとれないよう、という方はマジで連絡を。

ちなみに当日券で入られる方は
受付で「たけうちさんの扱いで」と言ってくださいね。
是非とも。

とりあえず、公式サイト。
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp

稽古している皆を尻目に、僕は当日パンフを作ってました。
結構、孤独なレイアウト作業。
っていうかね、皆、締め切り護ってくれないし……よよよ(涙)

まあ、読みごたえのある当パンができたと思うので、
劇場に来たら、読んでやって下さいね。

うちは、チラシもパンフも「読み物」だと考えてるので
自然と文字情報が多くなります。

あ、そうそう。
先日、「王宮サイド」と「迷宮サイド」ではどう違うの?
と訊かれました。

基本的には内容は、どちらも初演と一緒です。
もちろん、アレンジは加えられてますが。
細かいところは結構違いますね。

初演では男性だったあのキャラが、王宮サイドでは女性になってたりとか。
あと、演出は全然違います。
演出のヨモがどういうつもりでやってるかはわかりませんが、
僕が見たところ、
・王宮サイドがドラマ重視の演出
・迷宮サイドがテンポ重視の演出
をしているように思えました。
なので同じ脚本でも数分、上演時間が変わるかも?

今回、稽古を両サイド別々に行なっているので、
両方に出演する先生役の方々以外、もう片方の稽古は見てなかったわけですが、
通し稽古をやるようになって、見る機会も増えてきました。
見られる方は、「自分と同じ役の人が見ると緊張する」とか言ってましたが、
実際、見た方はあまりの演出の違い、シーン解釈の違いに驚いてましたね。

あ、あと制服が違います。
それからオープニング映像も全然違います。

そんなわけなので、両方観たいって方は是非、言ってくださいね。
今回は一週間以上の長期公演なので、もう一度観るものありでっせ。