アニメ『D.C.II』、10月より放映開始

10月より独立U局を中心に放映が予定されている
TVアニメ版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の放映日時が
発表されたようですので、告知しますね。

下にまとめてみましたが10/1〜7までに各地域で始まる模様です。
普段、アニメはおろか、テレビ自体をほとんど観ない僕ですが、
さすがにこればかりは観ないといけませんね。
頑張って観ることにします。

ここを訪れる人は、あまりこういった恋愛ゲームを
元にしたアニメーション番組を見る人は多くないかと思いますが、
これを機会に見てみて下さい。つーか見ろ。
で、興味を持ったらゲームを……(げふん、ごふん)

主に独立U局tvkとかテレ玉とか)での放送になりますが、
東京近郊にお住まいの方はUHFに対応したアンテナを持ってない
方も大勢いらっしゃるかと思います。
これから地デジに切り替わっていく世の中ですので、
まあ、ここはUHFアンテナを導入していくのもいいかと。
うちのアパートもUHFは入らないから、屋内用のUHFアンテナ買ってこないとな。

はてさて、

今まで僕が脚本を担当したゲームは、
OVA化はあるものの、TVアニメ化は初めての経験です(舞-HiMEは、アニメ先行の
メディアミックス作品なので除外)。
とはいっても、アニメ版にはノータッチ、業界的にも門外漢ですので、
原作者側(あくまで「側」です)ではありますが、
いち視聴者的に(これもあくまで「的に」なんですよね)楽しむ予定。
この曖昧な立場がたまりません。

まあ、まだ先のコトですので、今は仕事に専念。
個人的に現在、超修羅場……。
誰か、応援を……。
暖かい言葉を……。

独立U局
兵庫:サンテレビ(SUN) 10月1日より毎週月曜24:00〜24:30
東京:TOKYO MX(MX) 10月1日より毎週月曜25:30〜26:00
京都:KBS京都(KBS) 10月3日より毎週水曜25:30〜26:00
神奈川:テレビ神奈川tvk) 10月6日より毎週土曜24:30〜25:00
千葉:チバテレビ(CTC) 10月7日より毎週日曜23:30〜24:00
埼玉:テレ玉TVS) 10月7日より毎週日曜25:00〜25:30

テレビ東京系列
愛知:テレビ愛知(TVA) 10月1日より毎週月曜26:05〜26:35

●CS・ケーブル
キッズステーション 10月17日より毎週水曜25:00〜25:30

間違いがあったらすんません。
詳しくはスターチャイルドの公式サイトへ
http://www.starchild.co.jp/special/dc2/