第3回24時間映画祭

9月8日〜9日の2日間にかけて、代官山にて第3回24時間映画祭が開催されました。 お題を与えられて24時間以内に3〜7分のショートムービーを作成するという24時間映画祭。第1回大会が去年の10月ですから、11ヶ月ぶりの東京開催です(第3回なのは、6月に大阪大会があったから)。 今年もSky Theater PROJECTからは映像部の中原充と海野朋子が参戦。 僕もほんの少しだけサポートさせていただきました。 出演者は猫のホテルの村上航さん、0BEAMSのすぎやまゆかといったお馴染みの面子に加え、CRAZY CLIMBERの小林恵さんが参加してくれました。 今年、与えられたお題は「ポニーテールの女の子・羽・非常階段」。 いくつかのトラブルに見舞われながらも、制限時間内に撮影、編集を済ませ新作『エコロジーナイフ』は完成しました。 手伝った手前もあり、9日17時からボールルーム代官山で行なわれた上映&受賞パーティーに参加し、全13チーム中、完成した11作品を鑑賞してきましたよ。内容はピンキリ、レベルもピンキリ。楽しかったです。 小林恵さんがピンクマ賞(最優秀女優賞)に輝き、江原道の化粧品を見事ゲットしたのが印象的でした。 良かった良かった。 第3回24時間映画祭参加作品 Sky Theater PROJECT 『エコロジーナイフ』 監督:中原充 音声:海野朋子 出演:村上航(猫のホテル)/小林恵(CRAZY CLIMBER)/すぎやまゆか(0BEAMS) 作品は昨年の時と同様、近いうちにWEB配信されると思います。 配信されたらまた告知しますね。 ※AAは監督中原充の作成したバンドのPVを収録したDVDです。