さよならフレッシュネス

食事の後、近所のフレッシュネスバーガーでコーヒー(もしくはカプチーノ)を飲むのが、割と大切な時間だったりします。

今日もいつものように(と言っても、今週からまた埼玉出向生活を始めたので何日かぶりに、ですが)、フレッシュネスでコーヒーを頼みました。

コーヒーは一杯280円なので、300円をあらかじめ出して。

「ホットコーヒー330円です」

……なぬ?

よくよく聞いてみると、サイズが三種類になったらしい。

「あ、じゃあ普通のを」

「普通が330円です」

はい?

見てみると、ショート(280円)、トール(330円)、グランデ(380円)の三種類のようだ。

……あの、ホットドリンクでトールサイズを「普通」とは言わないんじゃないかな?

「あの、280円のヤツで……」

支払いを済ませて席で待っていると、出てきたのは紙のカップ

紙の、カップ……。

この店で、マグで飲むのが楽しみなひとときだったのに……。

さよなら、僕の大好きだったフレッシュネスバーガー

多分、一人ではもう来ないよ。

採光的にも通りに面した感じもいい場所だったのに。

あ〜あ、薄暗いけど今度から上島珈琲にしようかな……。

それとも斜向かいのモスか、駅前のミスドか。