フレッシュネス


何がショックって、昨日、フレッシュネスバーガーに行って
コーヒー頼んだら、カップが、カップが紙のカップになってたんだよ〜。
ショックでかすぎ。
いつものマグカップは?
周囲を見回すとコールドドリンクも、いつものグラスじゃなくて
透明なプラカップになってる。

僕のオアシスがひとつ、減りました。
(もう来ねーよ!)
と心の中で叫んで、店を出ました(涙

そのまま斜向かいのモスバーガーに飛び込んだんですけどね。



ちょいと思うところあって『東京ラブストーリー』(1991)をレンタルする。
近所のTSUTAYAは、リバティからTSUTAYAに変わるときにVHSを店内から
一層してしまったので、古いドラマの在庫がいまいち。
なので、渋谷TSUTAYAへ。
渋谷TSUTAYAで『東京ラブストーリー』を発見するも、やっぱりVHS。
もしかして、レンタルDVD化されてない? セルDVDは出てるよな……。
しかも、第一巻がひとつしか置いてなくて、レンタル済み。
二巻以降は複数置いてあるのに……。

とりあえず第二巻に収録されている一話(つまり第三話)を見る。
「セックスしよ」の回ですな。
見てみたら、いろんな意味でなつかしかった。
っていうか、画質が。テープが古くなってるせいか時々乱れますわ。

絵作りは少々古かった。
先日『金曜日の妻たちへ』(1983)を見たばかりなので、それよりは新しかったけど、
今につながるプロトタイプを見せられてるようで、むずかゆい。
最近、見ている『王様のレストラン』(1995)は最近って感じがするのにな。
ちょうど、91年あたりに時代の断層がある模様。

電話したけどでなかったから、家に直接来たって展開とか、
女の子の電話番号が書かれた手帳を燃やす、なんて演出、
今じゃ、なかなかできないよな〜、
と思いながら見てました。


ところでゲームボーイ用(正確にはGBポケットGBカラー対応のヤツ)の
通信ケーブルが見当たらない。どこに行けば売ってるんだろうなぁ?
カメレオンクラブに行ったらアドバンス用を出された。違います。
ジャック部分は一緒だけど、アドバンス用じゃゲームボーイ用のソフトは
通信できないんす。秋葉原にでも行けばいいのかなぁ?